ジョギングの再開!その後 Nike Run Club の利用2

№261 4月25日にジョギングの再開を果たし、一週間が経過しました。毎日とはいきませんが週5日間の軽いジョギングで、何とかこれからも継続の気配です。

外出自粛が続く中で健康上の理由から自分に向けた“非常事態宣言”をモチベーションにジョギングを再開した経緯でした。

もうひとつモチベーション喚起に役立っているツールがあります。それはNike Run Clubのアプリです。

ジョギングの記録だけでなく、達成に応じたご褒美(トロフィー)がもらえるのです。

前回のブログで紹介した時のトロフィーとその更新については次の通りです。

  1. 最長距離(3.8㎞) ⇒ 4.01㎞
  2. 最長時間(25:43) ⇒ 更新なし
  3. 1㎞最速記録(5:47) ⇒ 更新なし
  4. 1マイル最速記録(10:00) ⇒ 9:36
  5. 週に3回ラン(記録なし) ⇒ 1回

このように達成を後押ししてくれるしくみのおかげで、また次も走ろう!!という気持ちになります。

ゴールデンウィークの間に、いくつかの記録を更新したいです。

この記事を書いた人

烏山資之

烏山資之

企業で「人の成長」にかかわる仕事に長く携わってきました。

プロフェッショナルとして「人の成長」に関わり続けることをライフワークとし、少しでも誰かの成長のお役に立てればと思っています。

ブログでは、そんな私が学んだこと、気づいたこと、感じたことを発信し、誰かの、何か、前進のヒントになればと思い情報を発信し続けます。

詳しくはこちら