月間目標、走行距離150㎞が見えてきました(6月22日のジョギング習慣、逐次報告)

№207 ランニング雑記、

昨日は仕事で遅くなったので走ることはできませんでしたので、今日は中一日をあけてのジョギングです。

夏場のランニングは、朝夜の気温が落ち着いている時に走るのが鉄則です。

夕刻17時過ぎから走り始めました。気温24.0℃、湿度50%です。

最初は少し体が重い感じでしたが、1㎞ほど走るころには徐々に軽快になってきました。

何も考えず、今日は心を無にして走った感じです。

1週5㎞の周回コースを通常は1週で帰宅するのですが、今回は気がつけば2週目に入っていました。何の躊躇もありませんでした。

考えてみると、ここ7日間で5日走っており、走行距離68㎞を稼いでいることになります。

やはり積み重ねで走力が上がってきているのだなぁ、と実感しました。
と言いつつも、年齢が年齢ですので、サボるとすぐに落ちていくことも実感したのはつい最近でした。

なお、今回の走行距離は16.0㎞、通算133.96㎞となりました。目標達成まで17㎞です。

来週一週間は海外出張で走ることができないですが、明日と来週の土日の3日間のチャンスがあり、達成が見えてきました。

でも気を許さないようにしなければなりません。

この記事を書いた人

烏山資之

烏山資之

企業で「人の成長」にかかわる仕事に長く携わってきました。

プロフェッショナルとして「人の成長」に関わり続けることをライフワークとし、少しでも誰かの成長のお役に立てればと思っています。

ブログでは、そんな私が学んだこと、気づいたこと、感じたことを発信し、誰かの、何か、前進のヒントになればと思い情報を発信し続けます。

詳しくはこちら