ジョギング習慣、赤信号。残りの走行予定日を決めて取り組むことに!(6月15日のジョギング習慣、逐次報告)

№199 ランニング雑記 6月はブログの力を借りてジョギング再習慣化に取り組んでおります。

今日は土曜日、あいにくの雨模様にてジョギングのコンディションとしてはあまりよくありません。

降ったりやんだりで気持ちが揺れる一日でしたが、結局ジョギングに出ることなく一日を過ごしてしまいました。「とほほ...」です。

6月15日は中間日ということでの月の前半の状況を記しておきます。

現時点での走行距離は66.74㎞です。月間目標が150㎞ですので75㎞まで走っていればオンラインということですが、10㎞ほど足りていない状況です。

明日は天気が回復するとの予報なので15㎞ぐらい走ることで挽回に努めたいです!?

実はかなり赤信号が灯っている状態です。

というのも、最終週は海外出張が予定されているので、走る日程が自由に取れない状態。手がけている仕事も佳境に入っており、また梅雨の雨天も考慮に入れると実質の走行可能日数はかなり限られてしまっています。

何とかあと半月を知恵と工夫で乗り切りたいところです。

このブログを書きながら、「カレンダーで予め走行日を決めて週の始め、一日の始めに行動予定をしっかり組むようにする」ということを思いつきました。早速実行に移すことにします。

この記事を書いた人

烏山資之

烏山資之

企業で「人の成長」にかかわる仕事に長く携わってきました。

プロフェッショナルとして「人の成長」に関わり続けることをライフワークとし、少しでも誰かの成長のお役に立てればと思っています。

ブログでは、そんな私が学んだこと、気づいたこと、感じたことを発信し、誰かの、何か、前進のヒントになればと思い情報を発信し続けます。

詳しくはこちら