ジョギング習慣、予定通りの行動は気持ちいい(6月16日のジョギング習慣、逐次報告)

№200 ランニング雑記 6月はブログの力を借りてジョギング再習慣化に取り組んでいます。

№199のブログで「カレンダーに予め走行日を決めて...」と書きました。

昨日の今日で実行したからといって褒められるわけでもないけれども、実際に実行できると、やっぱりとても気持ちがいいものです。

この「心地よさ」の感覚を忘れないようにしたいです。

風が強く曇り空で23℃と気温も高くなく気持ちよく走ることができました。

走行距離は16.0㎞、通算82.74㎞となりました。

前回は13日に15.3㎞の走行でしたので、今日は中2日でのジョギング。

少し足が重い感じのスタートでしたが、ちょうど疲労も抜けており、2㎞程走れば徐々に慣れて足が軽くなのます。

周回コースでは、普段なら2周目に踏み切るには勇気が必要ですが、今日はいつまでも走れそうな感じがして、迷うことなく2周目に向かうことができました。

休日ランは、翌週に向けて心身共に整える習慣として、疎かにしたくないものですね。

この記事を書いた人

烏山資之

烏山資之

企業で「人の成長」にかかわる仕事に長く携わってきました。

プロフェッショナルとして「人の成長」に関わり続けることをライフワークとし、少しでも誰かの成長のお役に立てればと思っています。

ブログでは、そんな私が学んだこと、気づいたこと、感じたことを発信し、誰かの、何か、前進のヒントになればと思い情報を発信し続けます。

詳しくはこちら