毎日をポジティブに過ごすための日記ネタの10か条

2019年1月29日No.92 ワンセンテンスブログ

1日を振り返る時、反省ばかりだと暗くなってしまいませんか?
もっと明るい面にスポットをあてる方がいいのでは?

前向きな気持ちを大切に、明日へワクワクをつなぐための振り返りをしてみては?

良いことの振り返り10か条を考えてみました。

  1. 今日、自分がした事で楽しかった事は何?
  2. 今日、知ったことで面白いと思ったことは何?
  3. 今日、勇気をもらった出来事は何?
  4. 今日、驚いたことは何?
  5. 今日見たもので、一番きれいだと思ったものは何?
  6. 今日聞いた音で、一番印象に残った音は?
  7. 今日食べたもので、一番美味しかったものは何?
  8. 今日、どんなことに新しく挑戦した?
  9. 誰との出会いが印象的だった?
  10. 今日、感謝したい人は誰?

日記ネタのヒントとして考えましたが、1日の始まりにその日の体験目標にすることもできます。

手帳に10個の空欄を設けて埋めていっても楽しいかも。

早速、今日チャレンジしてみようかな。

この記事を書いた人

アバター画像

西口満

「気づきによる学び、自ら成長する」を支援し、ひとりひとりのウェルビーイングの実現と生産性の高い職場のチームづくりを行い、企業や社会の発展に貢献する

ビジネスリーダー育成コーチ、
人事戦略のコンサルティングをしています。

プロフェッショナルとして「人の成長」に関わり続けることをライフワークとし、少しでも誰かの成長のお役に立てれば幸いです。

ブログでは、そんな私が学んだこと、気づいたこと、感じたことを発信し、誰かの、何か、前進のヒントになればと思っています。

これからも情報を発信し続けます。

詳しくはこちら