出張先でのジョギング、楽しくモチベーション高く走れました(6月17日のジョギング習慣、逐次報告)

№202 ランニング雑記 6月はブログの力を借りてジョギング再習慣化に取り組んでいます。

走れる日はとにかく走る。そうしないと今月のノルマは達成しないという危機感から、ランニングシューズとウェアでカバンをパンパンにしながら東京へ出張しました。

書類より何よりランニンググッズの方がかさばります。

仕事を終え、宿所の御徒町に戻ったのは19時15分でした。

すぐに着替えて出発。昭和通りを北へ、上野、入谷、三ノ輪、南千住へと足を進めます。

歩道は、帰宅途中のサラリーマン、OLが多く歩いており、それを縫うように駆け抜けます。

体調は、絶好調ではありませんが、前日15㎞走っていることから足に若干の疲労感を感じる程度でした。

南千住を抜け、次は隅田川沿いにコースを取り南へ進路をとります。

汐入公園から白髭橋あたりの堤下の歩道はドラマ「あなたの番です」のロケで使われていた場所です。

夜の走行なのでロケ地の様子は分かりませんでしたが、堤の上から眺めドラマのシーンを想像しつつ通り過ぎていきました。

次に白髭橋を東へと渡ります。隅田川西側堤防を走り、言問橋、吾妻橋を超え、駒形橋を渡って上野経由で御徒町まで戻りました。

走行距離は13.4㎞、通算96.15㎞となりました。次回で100㎞を超えることになりそうです。

出張でのランは、日常とは違ってモチベーションが上がります。

荷物はかさばってしまいますが、楽しく距離を稼ぐにはもってこいです。

この記事を書いた人

烏山資之

烏山資之

企業で「人の成長」にかかわる仕事に長く携わってきました。

プロフェッショナルとして「人の成長」に関わり続けることをライフワークとし、少しでも誰かの成長のお役に立てればと思っています。

ブログでは、そんな私が学んだこと、気づいたこと、感じたことを発信し、誰かの、何か、前進のヒントになればと思い情報を発信し続けます。

詳しくはこちら