2019年3月1日、2月度のマラソントレーニング報告です!

先月2月3日にフルマラソン出走、サブフォー達成を宣言し、早くも一か月が経過しました。

練習としてはジョギングが中心、月間150 kmをノルマとして走り始めました。

実際は1月から始めていました。1月は達成(151.7㎞)。2月も達成(154.0㎞)の運びとなりました。

2月は暦が28日までしかありませんでしたので、月初には達成が心配でしたが、後半の追い上げ(21日~25日までの連続5日間で73.42㎞、月間のノルマ半分を稼ぎました、意地を出しました)により、これまたなんとか達成となりました。

2月は月半ばに全く走れない週がありましたので、ブログで宣言したものの早くも公約違反かと諦めかけましたが、やはり公約するという力に押されて、なんとか達成することができました。ブログパワーです。

アイキャッチ画像は、皇居を周回した時の桜田門のライトアップです。

下の写真は、皇居周回の内堀通りです。

皇居周回中、内堀通り
皇居周回、桜田門の内から皇居前広場、東京駅方面を臨む

3月は少し暖かくなってきているので、着替えて家を飛び出しやすくなりますが、雨の日も多く想定されるので、できるだけ前倒しでノルマを達成していきたいと思います。

少々心配なことは、ただジョギングで距離を重ねるだけでいいのか、何か工夫が必要なのではないかと思うのですが...。

この記事を書いた人

烏山資之

烏山資之

企業で「人の成長」にかかわる仕事に長く携わってきました。

プロフェッショナルとして「人の成長」に関わり続けることをライフワークとし、少しでも誰かの成長のお役に立てればと思っています。

ブログでは、そんな私が学んだこと、気づいたこと、感じたことを発信し、誰かの、何か、前進のヒントになればと思い情報を発信し続けます。

詳しくはこちら