立花B塾でリスタートする

2018年10月20日、立花Be・ブログ・ブランディング塾がスタートしました。

9月2日にスタートアップ講座に出席して「質より、量より、頻度」と言われて納得しているつもりでしたが、結局今日まで10記事程しか投稿できておらず、心の底から納得していなかったという事がよく分かりました。

どこかで、「納得したものでないと投稿できない」「きちんとした内容でないと投稿できない」「習慣にするという意味では、一週間に1回でも習慣だ!」などと考え、自分への言い訳にしていたということに気づきました。

仕事が忙しいということも言い訳の一つです。

今回、Be塾に参加して、心新たにまずは「頻度」ということにチャレンジします。

というのも、パーソナルブランディングや戦略、質、量を考えるのはもっと先で、今やるべきことはトレーニング、「筋力」をつけることだということに納得できたからです。

パーソナルな日記はこれまでも書いていたわけですから、基本的にそれを載せていけば良いという事ですね。

まず、Be塾で学んだことで、「徹底的に隠す」ということから実行しましょう。

これらの取り組みでリスタートしたいと思います。

この記事を書いた人

烏山資之

烏山資之

企業で「人の成長」にかかわる仕事に長く携わってきました。

プロフェッショナルとして「人の成長」に関わり続けることをライフワークとし、少しでも誰かの成長のお役に立てればと思っています。

ブログでは、そんな私が学んだこと、気づいたこと、感じたことを発信し、誰かの、何か、前進のヒントになればと思い情報を発信し続けます。

詳しくはこちら