オフィス気づきと学びのホームページリニューアルのお知らせ

2022年5月18日、「オフィス気づきと学び」ホームページをリニューアル致しました。

従来のブログを中心としたサイト運営を改め、オフィスの玄関口としての体裁に改めました。

「オフィス気づきと学びについて」では、ミッションをはじめとする私の基本的な考え方、大切にしたいことをメッセージとして発信しています。

問題解決のためのアプローチとして3つの柱を持って、企業人事にかかる総合的な支援を行うこととしました。

  • 人づくり :自律性を育てる
  • 組織づくり:心理的安全性、信頼の職場づくり
  • しくみづくり:人を育てる、組織を活かす制度づくり

「コンサルタントプロフィール」は、私に何ができるのかを中心に記載内容を見直しました。

「お手伝いできること」は、シンプルにまとめました。

研修講師だけでなく、コンサルティングも本格的に始動しています。

「気づきによる学び、自ら成長する」を支援することで、働く人、ひとりひとりのウェルビーイングを実現する、
これがわたしのミッションです。

人材育成や組織開発、それらを支える仕組みづくりにお困りの方々、関心を寄せていらっしゃる方々と連携し、ひとつひとつ問題解決をしていきたいと存じます。

今後とも、みなさまの応援をお願い申し上げます。

ご覧になっている方々からのご意見、ご感想をお聞きしたく、どうかわたしにコンタクトいただければ幸いです。

>>ホームページへ

オフィス気づきと学び
代表 西口 満(にしぐち みつる)

この記事を書いた人

Avatar photo

西口満

「気づきによる学び、自ら成長する」を支援し、ひとりひとりのウェルビーイングの実現と生産性の高い職場のチームづくりを行い、企業や社会の発展に貢献する

ビジネスリーダー育成コーチ、
人事戦略のコンサルティングをしています。

プロフェッショナルとして「人の成長」に関わり続けることをライフワークとし、少しでも誰かの成長のお役に立てれば幸いです。

ブログでは、そんな私が学んだこと、気づいたこと、感じたことを発信し、誰かの、何か、前進のヒントになればと思っています。

これからも情報を発信し続けます。

詳しくはこちら